【卒業生からのお知らせ】 急募!!地形模型作成お手伝い

こんにちは!
久々登場のM1倉持です。

改めまして新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近の研究室ではB4は卒業論文、院生は修士論文、研究や提案のまとめなど、慌ただしく活動しております。
詳細は落ち着き次第お知らせしたいと思います。

さて、本日は卒業生の萩野さんからのお知らせです。
下記に詳細を載せます。
貴重な経験ですので、是非!


以下、萩野さんからです。
*****************************

こんにちは、萩野正和(志村研究室、2007年度院卒)です。

田邊寛子さん(まちひとこと総合計画室)から学生アルバイトを探している旨のご連絡をいただきましたので、お知らせします。
アルバイトの内容は、下記、詳細が書いてありますが、模型作りで数日程度の作業のようです。
都市計画の実務の仕事内容、まちづくりに興味のある芝浦の院生、学部生がいましたら、なるべく早く連絡をください。
バリバリご活躍されている方ですので、最近の実務の感覚に、ちょっと触れられる良い機会だと思います。


<急募!!世田谷区某地区の地形模型作成お手伝いの概要>

■目的
 ・当該対象地区で、地域の方々が地区計画を検討しています。
 ・そのルールを考える上で、議論を活性化するためのツールとしての模型を作成します。

■期間
 ・第1弾:1月11日〜18日ぐらいまでの数日(事務所での実作業は15日以降)(19日に打ち合わせがある)
 ・第2弾の可能性:2月以降の数日(2月23日に打ち合わせがある)

 ※期間については、ずらせますのでご相談ください。

■条件
 ・設計事務所等でのアルバイトやインターンシップを経験されている方

■時間
 ・10時30分〜18時30分までの間

■作成模型の内容
 ・1/500でA1×2枚の大きさ。(ふつうに模型が作れる人なら、3日で出来るような模型です。)
 ・標高差は10m以内。スタイロで周辺の建物の作成。斜線の見える化
 ・模型ケースの作成。

■その他
 ・交通費・アルバイト代・模型材料代込みで4万円ぐらいを想定しています。
 ・議論しやすく、安く早く出来る方法を一緒に考えてほしいと思っています。
 ・模型材料費は5000円以下に抑える予定です。(万が一高額になる場合は相談にのります。)

■募集人員
 ・2名程度

■場所
 ・まちひとこと総合計画室(東京都渋谷区宇田川町42−6 co-lab渋谷アトリエビル 2F)
   http://d.hatena.ne.jp/hirokoTANABE/
   http://www.tanabe-consul.jp/machihitokoto/

■連絡先
 ・志村研究室 修士1年倉持(me12029Ashibaura-it.ac.jp)までご連絡ください。
メールの際はAを@に変えてください。