B4ゼミ 文献ゼミ最終回

こんにちは。

本年度より志村研究室配属になりました加藤です。




今、日本中W杯で盛りあがってますね。

残念ながら初戦は負けてしまいましたが、前回優勝したスペインも初戦は負けて優勝しました。

頑張れ日本!!



今日は文献ゼミの最終回でした。最終回だと考えると感慨深いですね。

テーマは市民参加まちづくりについてでした。




文献ゼミ4回目ということもあって、レジュメの見やすさも格段に上がっていました。

デザインゲームの説明には、分かりやすいキットもつくってきてくれた人もいました。

説明する時にビジュアル的に分かりやすいことが大事ですね。

また、ディスカッションが白熱する場面も何度もありました。

最後の文献ゼミにふさわしい内容だったと思います。

今後様々な場面でレジュメをつくったりと発表したりする場面もあるはずなので今回の経験を生かしていきたいと思います。




さて

来週のゼミは...




世田谷太子堂のフィールドワークの発表です。

それぞれどんなテーマで調べてくるのか楽しみです。










来週もまた観てくださいね

じゃんけん




ぽん




...




ぐー




ウフフフフフ