地域設計演習 開始!!

みなさんこんにちは。
B4の小知和です。

本日、芝浦工業大学工学部建築学科3年の授業である「地域設計演習」が開始しました!
この授業は、後期の前半の授業「地域分析演習」で得た知識を使って、
後期の後半で具体的な設計提案をする授業です。

当初は、敷地調査としてクルージングをする予定でしたが、
あいにくの雨となってしまったので、授業内容を変更して先生方のレクチャーとなりました。

先輩方からの参考作品の紹介もありました。写真は修士1年の守屋さん赤沼さんです。
2年連続で参考作品として紹介してくださいました。

その後のエスキスでは、チームに分かれてそれぞれのテーマにそって話し合いました。

来週は、今回出来なかったクルージングでの敷地調査です!