船カフェ社会実験 結果報告

こんにちは。


新年度になり1ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

志村研究室は動き出しております。

先日、大きなプロジェクトが無事に終了しました。
ということで、
豊洲プロジェクト「船カフェ社会実験」の報告です。

「船カフェ」とは、豊洲運河船着場に船を着け
船の中でカフェを運営するという新しい試みです。

今回SSマリンサービスさんに協力していただき、
このような立派な船をお借りして運営しました。

SS 3世号です。

2階席はとても気持ちが良く、
店内(船内)はこのような豪華な空間となっています。

のぼりのデザインはM1が担当しました。


店内ではコーヒーやジュースを始め、
豊洲商友会 会長さんが経営するパン屋さんのパンが並び、
連日売り切れが続出するなど、大盛況でした。

スタッフは芝浦工業大学東京海洋大学の学生で行いました。
大学間の交流もでき、充実した期間となりました。


実施期間は4月14日〜28日(計13日間)
期間内に2,000名のお客様が来店してくださいました。
新聞やケーブルテレビなど、メディアにも取り上げられ、
大変盛り上がりました。

社会実験ということで、アンケート調査も行い
貴重なデータを得ることもできました。

ご協力していただいた皆様には、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。


事後報告になってしまいましたが、
この「船カフェ」プロジェクトは今後も定期的に継続することが決まっています。
現在は、具体的な日程は決まっておりませんが、
決まり次第、ブログにて報告させていただきます。


今後とも志村研究室をブログともどもよろしくお願いいたします。