文献ゼミ!! 〜その①〜

こんにちは!!4年の倉持です。

今週から定期的に我々4年生が更新することになりました!
よろしくお願いします。

さて今日は記念すべき1回目ということで自分達が現在行っているゼミについて、紹介したいと思います。

4年生は
1.文献ゼミ(各自本を読んで紹介していく勉強会です。)

2.震災復興ゼミ(東日本大震災でどんな被害があったのか、どのように復興していくかを議論しています。)

を主にやっています。

その他にも「月島路地マップの制作」や「各プロジェクトのお手伝い」など、色々な活動をしています。

どれも社会に貢献できる内容なので、やりがいがあります!

これから毎週何をしたかについて紹介していきたいと思います。




さて今日は文献ゼミが行われました。

今回は「都市デザイン手法」をテーマに各自が文献を読み、議論しました。

なかなか難しい内容だったのですが、全員で議論していくうちに理解できるようになりました。

また様々な考え方に触れることができ、良い刺激を受けました!!

様々な本を読み、もっと沢山の知識を身につけたいと改めて思いました。