月島まち歩き&懇親会

こんにちは。
M1の澤野です。

5月21日土曜日に、志村研究室恒例の月島まち歩きと懇親会を行いましたので報告させていただきます。


絶好のまち歩き日和となった当日。15:00より月島まち歩きスタート!

今回は、研究室のプロジェクトの一環として作成していた「月島路地マップ」の確認も含め、みんなで路地マップ片手にまち歩きを行いました。


路地や長屋、歴史的な建物など、月島らしい地域資源が沢山記載されています。


月島在住の志村先生の解説付きです。

写真係は写真部部長の山田君

月島の魅力でもある路地空間

こんな出会いがあるのも路地の素敵なところ。


約2時間半のまちあるきを終え、18時からは懇親会!
今年も、毎年お世話になっているもんじゃ焼の「能登」さんで行いました。

卒業生の方々も参加してくださり、みんなで鉄板を囲みながらの楽しい一時♪

毎年恒例の自己紹介をしたり、

4年生企画係主催の「ここは月島のどこでしょうかゲーム」
(まち歩きの際にカメラマン山田君が撮った写真をみせ、撮られた場所をあてるゲーム)をしたり

大いに盛り上がりました。


そして、今年度から教授になられた志村先生のお祝い!

卒業生の方々より扇子とお酒が贈られました。

先生もとても喜んでくださいました。


最後に全員で集合写真撮影。

参加してくださった卒業生の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
普段なかなか聞くことのできないお話を沢山伺うことが出来、とても有意義な時間を過ごすことができました。


ということで、志村研究室の絆がより一層深まった一日となったと思います。

今後も、研究室一丸となって頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。