B4ゼミ

こんにちは〜B4のさなみんこと林です。
今日はB4のゼミでした。

まずはフィールドゼミです。

今回は「世田谷」を歩いてきました!
下北沢、梅ヶ丘、太子堂、、、などみんないろんなところをみてきました。

ところが・・・櫻井君と廣兼君は目黒の方に行ってしまったようです・・・!

発表では澤田君に癒されました。。。

広場や緑、商店街の路上駐輪、人、サイクリングロードなど、人によって着目する点は様々でした。


次は休憩を挟んで、澤田君のボランティア活動の報告です。

IVUSAという学生ボランティア団体に参加して、宮城県気仙沼へ行ってきた事を話してくれました。
現地ではいろいろな人の話を聞くことができたようで、ずいぶんと成長して帰ってきてくれました!!

うれしいかぎりです。


最後は震災復興ゼミです。

今回は先生にイラストのアドバイスをいただきました。
そしていよいよ来週は地域それぞれの提案をまとめる段階です!

みんなどんな提案をもってきてくれるか楽しみですね。


〜澤田君のパワーポイントより〜