【7月15日】豊洲水彩まつり2012

こんにちは!!
ブログ初登場のM1倉持です。
不定期ですが、登場しますのでよろしくお願いします!

7月15日にキャンパスの裏にある豊洲運河船着場で行われた

豊洲水彩まつり2012

の様子をお伝えします!今年も志村研究室はお手伝いをさせていただきました。


当日は天気に恵まれ、多くの方が来ました!

会場にはフランクフルトやカキ氷などを販売する露店や
竹筒水鉄砲教室、ペットボトルロケット体験教室や
歌手やマジシャン・大道芸の方によるお楽しみステージ、
そしてこの水彩まつりの目玉である運河クルーズが行われました。

自分はクルーズを担当し、一緒に手伝ってくれる頼もしい後輩達と受付や

お客さんの誘導

そしてなんとっ!クルーズのガイドまでやらせてもらいました!!

陸上にいると熱い日でしたが、水上は風が涼しくとても気持ちよかったです。
乗船された方も楽しい思い出になったのではないでしょうか。

陸上では野知さんたち女性陣が、露店のお手伝いをしていました。

販売員がいいのか(笑)、まつりが終わる前までに完売しました!

我らが細田先輩も子供達とふれあっていました。

いい笑顔です!

お楽しみステージでは子供達が興味津々な様子・・。

・・と一日内容盛りだくさんで楽しい一日でした。
日焼けは痛いけれど(笑)、地元住民の方々と協力してイベントを行うという貴重な経験が得られました。

最後にお気に入りの写真を一枚。
クルーズが出発するときに元気に手をふる後輩達です!

また来年も一生懸命頑張らせてもらいます!

以上、M1の倉持でした♪