お台場Eボート大会

9月9日、お台場Eボート大会に参加してきました!

当日は、天気にも恵まれ、朝7時45分に元気にお台場海浜公園駅前に集合しました。

唯一大会経験者の先輩が遅刻し、
B4の力を合わせ手探りでの開始となりました。

Eボートに乗ったことのない7人が、(規定の10人にも満たない人数で、)
試乗会に挑みます。

初体験というハンデを抱えているにしては、思ったよりもできたんじゃない!?といった感想。

そんななか、本番1レース目がスタート!!!!!!!
先輩も到着し、規定の10人でレースに参加します。
未経験ながらも必死にかけ声を合わせ、前に進みますが、
思うように真っすぐ進んでくれません。
やはり練習を積んできたチームと競争となると、結果は最下位。

少し休憩して、1レース目の反省をふまえて、
いざ!出陣!!!!!!!!

パンというスタートの合図とともに一斉に漕ぎだすチームしむらぼ!
舵取りもうまくいき、なかなかのスピードでどんどん進みます。
私たちのモチベーションも上がり、ターンに突入!

ターンがとても上手にでき、そこでなんと!一位に!

このままゴールめがけて一直線!

、、、だったのですが、なぜか明後日の方向に。

一位の栄光はどこへやら、やはり結果は最下位、、、


もう1レースできれば結構いい結果がでていたのではないかという思いで終えた
Eボート大会でした。
志村研究室での一夏のいい思い出となりました。