夏合宿!

こんにちは!
B4の塚本です。

遅くなりましたが夏合宿の報告です。
8月8日から3日間、葉山セミナーハウスで志村研究室の夏合宿を行いました。

【1日目】
初日はドライバー組と現地集合組に分かれ、僕はドライバーとして高木君と車で行きましたが
首都高が混んでいて時間内に着くかドキドキ・・・

初日のスケジュールは、B4がこの時点までの研究内容をA1模造紙4〜5枚で発表です。
この模造紙づくりがまた大変で・・・合宿前日に研究室で徹夜している人が・・・
その甲斐もあり?無事みんな発表を終えることができました。

夜は初日お疲れ様会が開かれ、みんなの知らない一面を見れた楽しい会になりました。



【2日目】
午前中は院生の発表でした。

院生はパワポを使用しての発表でしたが、さすがにクオリティの高いもので、
研究の仕方、発表の仕方など勉強になることが多くありました。
発表がすべて終わると、午後は自由時間となり親睦を深めに海へ行きました。

お昼ご飯は海の家で食べ、みんなで海を満喫しました。

夕方はみんなのお楽しのBBQ!!
海岸で波の音を聞きながら肉を囲むのはとても楽しかったな〜

研究室のみんなでこういうことができて本当によかった!


【3日目】
いよいよ最終日!
初日の発表後に先生から受けた指摘をまとめ、今後自分がどのように研究を進めていくのか発表しました。
これでこの合宿の全スケジュールが終わりましたが、家に帰るまでが夏合宿です!

気をつけて皆さん帰りましょー!とドライバー組と現地集合組で分かれました。が、
お昼に寄った横浜中華街でまさかの再集合!
志村研究室はなんて仲がいいんだろうと思いましたとさ。