里帰りゼミ・新年会の報告!

こんにちは!
M1野知です\(^o^)/

研究室のお知らせ以外では本当に久しぶりのブログ更新です゜*。(*´Д`)。*°

ご報告が遅れましたが、1月12日に、志村研究室の里帰りゼミ・新年会がありました。

研究生や卒業生だけではなく、大宮校舎の2年生や、ゼミ生の3年生や他研究室の卒業生にもご参加いただけました。<プログラム>
1.クルージング 15〜16時
2.研究発表会  16〜17時
3.懇親会    17〜20時半


写真を使って簡単に様子をお伝えします(*゚∀゚)ノ

1.クルージング
大学横の船着き場から、Nano1号にて出航しました。

コースは、芝浦地区のを方を行ってきましたー!
芝浦には大学の芝浦キャンパスがあります。
いつか豊洲校舎⇔芝浦校舎を船で移動できたら素敵ですねー\(^o^)/


出発です!船の上は陸上よりはるかに寒いです!
ほそださんからカメラ目線をいただきました!あざっす!
東京湾クルージングさんがひざ掛けや温かい飲み物、強力な暖房を用意してくださいました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚いつもありがとうございます。



オープンエアーの船は開放感がたまらないですね!
夏なんか本当に気持ちいいんですよ d(´ω`*)
ただ、今回は寒かったですねー・・・
私がい座っていたところの暖房が途中で切れてしまったからのが8割がた原因だと思うのですが・・・
そしてまた、ほそださんから目線をいただきましたー!あざます!!(`・ω・´)ゝ



2.研究発表会
4年生と修士2年は卒業研究と修士論文について、A2サイズでパネルを作り、修士1年は研究室プロジェクトについてA1サイズのパネルとスライドにて、今年度の研究発表会をしました!


個別にアドバイス等いただけて、ラストの追い込みの糧となったはず!です!
3年生や2年生には、研究室のイメージが掴めたのでは、と思っております!


3.懇親会(新年会)
今年も、豊洲ネプチューンの料理とぺル・エ・メルのパンを用意しました!
いつもいつもその量に多めに盛ってくれているのだろうなと感謝の気持ちでいっぱいです(ノД`)・゜・。

懇親会では、和気藹々と話をしたり、自己紹介では卒業生のお仕事やいろんなことをお話しいただけました!
就活生としては、様々な職業の方々から実務のことを聞くことができて、とても参考になりました!

酔っていたのかもしれませんが・・・写真がブレッブレです・・・・(o´_`o)



今回、卒業生・在校生など総勢50名近くの方にご参加いただけました!\(^o^)/
幹事として連絡や手配などをしていた私にとっては、会が無事に終わり嬉しく思います.+:。゙d(・ω・*)




それでは、
只今研究室では、4年生の卒業研究提出まで1週間あまりとなり、連日連夜研究活動に勤しんでおります。
私も去年の卒業設計を思い出しつつ、サポートできるところはしてあげたいなって思う今日この頃です(・ω・´)