6月3日 レクチャーゼミ

こんにちは。
B4の岩佐です!
今年度より志村研究室に所属させていただいております。

さて、昨日6月3日は「レクチャーゼミ」を行いました!

何をレクチャーしていただいたのかと言うと、「卒業研究の進め方」に関してです。
大学4年生とはいえ、個人でテーマを定めて研究を行うのはこれが初めて。
制作しないといけない文書の種類や参考文献に関して、必要な知識を志村先生より直々に教えていただきました。

そういえば先日、B4メンバーでこれまでの歴代研究を整理し、2つのファイルにまとめました。

これらの資料も、大いに参考にさせていただく事になりそうです。

早いもので、前期のゼミもすでに折り返しを越えているんですね。
もうあと数回グループゼミから個人ゼミへと変わります。
1回1回をしっかりとして、卒業研究へ繋げなくては…!

とりあえずは来週のフィールドワークゼミへ向けて、「谷・根・千」へ行ってきますー!