5/27 B4ゼミ「知の編集工学」

はじめまして!B4赤沼です。
大学院に進学予定なので、研究室に三年間いる予定です。
これからよろしくお願い致します。

本日は文献ゼミ番外編で全員で「知の編集工学」を読み、討論を行いました。
この本は松岡正剛さんが執筆された本で、「編集」という考え方について詳細に書かれています。

正直難しい部分が多く、正しく理解出来ているかわかりません、、、
しかし、疑問が多かった分、より活発な議論を行うことが出来ました。
志村先生にも「知」になるゼミが出来たのでは、との評価を頂きました。

そんな文献ゼミも残す所あと一回です。
その後はフィールドゼミを数回行い、卒業研究に向けた個人ゼミが始まります。
今回学んだ「編集」という考え方を活かして、
卒業研究に向けて頑張りたいと思います!