研究活動紹介+たのせ集落・八総集落の支援活動の会議

はじめまして、新B4の大塚です。

今年、志村研究室に配属しました。
初めてですが、一年間仲間と楽しく過ごしたいと思います!!

今週のゼミ内容は、M2の方々から志村研究室の研究活動についての説明がありました。
江東区豊洲地区の水辺や運河近くに住んでいる人々の交流を中心に考えた「船カフェ」計画や
福島の二本松支援と南会津舘岩地区でのプロジェクト活動について語られました。

自分も研究活動に参加して、多くの町中の人々からたくさんの意見から新しいまちづくりが
さらに面白くなるような活動にしたいです。


その後、たのせ集落と八総集落の支援活動の会議が始まり、参加者のみなさんが活動開始に向けての意見交換をし、現場でのスケジュールを確認し、真剣な表情で行われていました。

以上新B4の大塚でした!!