文献ゼミⅡ

こんばんは!!川島です。いいえ、香川ではありません・・・

今日の研究室の風景

みんないい表情ですね。真剣な眼差しが溢れています。
今日のテーマは“まちづくりの制度”でした。
かなり詳しい制度の話があり若干苦戦しました。
ただ、事例などの提示のおかげで幾分か理解しやすくはなっていました。
特に真鶴での条例をめぐる戦い、そして実施に至るまでのプロセスは人と人のやり取りが新鮮でした。
まちづくりの骨格というものをわずかながら理解するきっかけになったと思います。
少しかたい内容ではありましたが全員がしっかりと文献を読んできていることが手に取れるいいゼミでした。

さて、新年度が始まりはや1ヶ月・・・未だに彼女ができません。
いつになったら僕に春は来るのでしょう。

以上かわしまでした。