5月25日月島まち歩き・懇親会がありました!

こんにちは!
修士2年のちです(^u^)

新年度に入りいろいろとお知らせ更新はしてましたが、
研究室活動のブログは久々な気がします!

さて、先日(5/25)に恒例の月島まち歩き・懇親会が行われました。

いつもどおりに月島もんじゃ振興会前に集合でした。
まず、佃の方へ向かいました!

道すがら志村先生が様々なことをレクチャーしながら進んで行きます。

今年は隅田川を渡って佃から飛び出して霊岸島の方まで行きました!

佃に戻り、駄菓子屋さんの山本商店にて小休憩
みんな懐かしがって駄菓子やジュースを買っていました。

その後月島のコミュニティガーデンを周り、
西仲通りの商店街と路地を歩き、先生の月島の長屋のご自宅に向かいました。
今年は、先生のご自宅2階3階も見学させて頂きました。

そして、個々で一時解散です。
懇親会までの約1時間各自思い思いのところを巡っていたようです。



18時から卒業生もお誘いして懇親会・新4年歓迎会が始まりました!
今年も会場は能登さんです!
いつもいつもお世話になっています!

和気藹々ともんじゃを焼きながら会は進行し、22時頃お開きとなりました!
今年の集合写真です。




今回参加されなかった卒業生の先輩方、次の機会には是非ともお越しいただけたらと思います。

修士2年の私にとっては、研究室行事として最後の月島まち歩きでした。
学部3年の地域デザイン演習をきっかけに何度も足を運ぶ度に愛着が増します。
おそらく、これからもお散歩に行くんだろうなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))