フィールドゼミ1

皆さんこんばんは!
建築学科4年の高木です。

遅くなってしまいましたが先週のゼミについて報告します。


6月12日はフィールドゼミ第一回ということで、
谷中・根津・千駄木の「谷根千」という地域を見て回りました。
私は今回初めて訪れた地域です。



有名な谷中銀座の賑やかな通りから、住宅街の静かな場所まで
気ままに歩いて発見したものをパワーポイントを使って発表しました。

私は全体的なまとめを作りましたが、
縁台に注目している人がいたり、坂の評価をしている面白いまとめもありました。

この地域は昔からの建物を利用した美術施設や銭湯など
東京ではなかなか見られないような昔懐かしいものが多く見られました。

地図を見て迷っていると、地域の方が大丈夫?と声をかけてくれるあたたかなまちでもあります。



また時間ができたらゆっくり楽しみたいと考えています!