レクチャー&震災復興ゼミ

こんにちは。
4年の櫻井です。

本日で5月も最後になりますね。
梅雨も本格的入っていくのでこれからも雨が続くのでしょうか。
今日は久しぶりの晴れでしたね。


本日のゼミでは前半は先生からの論文の書き方等のレクチャー、後半は震災復興ゼミでした。

前半のレクチャーでは先生が今までに書かれた論文を例にわかりやすく説明していただけました!
既往研究を近いうちにやりたいなと考えつつも、目の前の震災復興やら、文献ゼミやらで手一杯で、首が回らない状態なのでこれらが終わり次第頑張らなくてはと考えた所存です。

後半の震災復興ゼミでは一人一人が先生に提案やら調査の結果を報告しました。最後には先生が復興について「季刊 まちづくり」の記事を書くということでお手伝いの任命を受けました。

雑誌に載っても恥の無いような図を書けるよう頑張ります!

発売まで楽しみにしていてくださいね!


では、今後とも研究室とブログともによろしくお願いいたします。