フィールドゼミ2

こんばんは!
B4の塚本です。

今日は雨でした。雨は嫌いです。気分が沈みます。
そんな中始まったゼミは、志村先生の叱咤激励のお言葉からでした。
そうですね・・・反論の余地はありません。

2回目のフィールドゼミということで、発表の準備をしなければならなかったのですが、
ちょっとだらだらしすぎました。
時間通りに始めれられず、志村先生にお叱りを受けました。


それから始まった発表会も、みんな気分が沈んでいるからか、
盛り上がりに欠けました。
さらに追い打ちをかけるように、調査対象地域がほぼ皆ずれており
(世田谷の太子堂、北沢川緑道が対象だったが、みんな各々好きずきのところへ)、
先生は頭を抱えてしまう始末。う〜ん・・・すいません・・・

僕もそんな場違いなところに行った一人で、ただひたすらにパワポが見やすく、おもしろくなるよう
てんで違うところに力を注いでしまいました。反省です。

発表を聞いていておもしろいと思ったのは「プレーパーク」の話ですね。
なんでも子供たちが自由に遊べ、自分たちで自由にものを作れる場所らしく、
子供の発想力、考察力、協調性を養える貴重な場所だと思いました。

今日でグループゼミがすべて終わり、来週から個人ゼミが始まる訳ですが、
今回の発表でもう少し勉強が必要と思う人には追加課題が出されました。頑張らねば・・・

みんな、頑張ろう!
以上塚本がお送りしました。